みずたまぱんつ

ただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AA07防弾服とEA08防弾服の比較

皆さんこんばんは。
耐久型の防弾服と大口径型の防弾服、一体どっちが優秀なの!?
という事で検証して参りました。

~検証方法の詳細~

攻撃力の違う武器を4本用意し、5m、10m、15mと
計測していき防弾服の性能の違いを比較する。
カスタムによる射程の変化などは今回の検証のコンセプトとは違うため
カスタムにはこだわらず、射程変化の影響のでやすい20m以降の長距離は除外。
AIM射撃は一切行わずに、胸の中心を射撃。

双方スキルを全て取得済みのRMで行い、
防具は検証に必要なEA08防弾服、AA07防弾服の2つのみを装備。

特殊な仕様のある銃は除外。


~カスタム詳細~

AK47:ライフリング強化バレル、エイムショットヘルパー、エイムショット改善

Sako:バーストバレル、ショックアブソーバー

HK416:レーザーサイトmk2、ACOG、バーストバレル

M4A1:レーザーサイトmk2、ロングレンジバレルmk2、ドット、精密トリガー、プロトタイプグリップ、リコイルコントロールストック


~攻撃力と射程~

AK47:攻撃力46 射程45

Sako:攻撃力43 射程48

HK416:攻撃力38 射程48

M4A1:攻撃力32 射程48


AA07防弾服とEA08防弾服の比較


~結果と考察~

耐久型防弾服の上位版と見て間違いありません。
従来の耐久防弾服よりも吸収率に優れており、
高威力武器に対しても高いポテンシャルを発揮します。

威力43以上の武器に対しては、防弾服のAPは残るが
HPの減りはAA07防弾服の方が大きく、HSなどが混じってくると
一概にAA07の方が優れているとは言い切れません。

威力38程度の武器が相手の場合においては
全ての面でEA08防弾服よりも勝っていると言えるでしょう。
現状では爆破ではM4A1やHK416が圧倒的に多いでしょうから、
かなり有効な防弾服と言えるでしょう。


~おまけ~

以前検証した時の数値と比較して
銃に修正があったのか、それともEA08防弾服に修正があったのか・・・
明らかに誤差としての許容範囲を超える違いが出ています。
防弾服のAPがなくなった状態のダメージに違いが大きく見られたので
恐らく銃自体に修正があったとみて間違いないでしょう。

別にいじるのは運営の自由だと思いますが、
ゲームバランスのため銃のステータスを変更しました。
と公式に記載してほしいですね。



ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
EA08の防御性能が以前より上がっているだと!?
こうなると、ますます07にするか08にするか悩む・・・。
[ 2010/05/15 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。