みずたまぱんつ

ただの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STORM BLITZ 攻め

皆さんこんばんは。
ランキング落ちまくりです。かわたん特集は失敗だったお・・・
みんなクリックしてくださいお!
そしたらちゃんと更新する。防弾服も買うお!
やる夫のAAは面倒くさいお!

さて、今回は護衛マップのstorm blitzの攻略記事です。

と・・・その前に、まず護衛に共通して言える事はこの前書きましたね。

野良護衛をしていると、よく勘違いされている人がいますが、
最も有効なUAVとは『リスポンしてこれから行動する敵』を撮影する事です。
戦車の周りに寄ってくる敵を撮影するのは、膠着状態に陥った時や、
わいてこれから走るついでに撮影する時だけです。

ハッキリ言って戦車の周りにいる敵を撮影する意味はほとんどありません。
UAVを構えている間は無防備ですし、見ていれば走るのも遅いです。
そんな暇があるならグレでも投げて殺しにいった方が早いです。

もちろんstorm blitzにも、UAVを率先して行った方がいい場所と、
UAVはついでぐらいで、戦車周りや殲滅重視の方がいい場所があります。
それらを知る事で、味方のちゃんと動ける分隊長のフォローが出来、
護衛の勝率がグッと上がるでしょう。

攻めは基本的にそこまで重点的にUAVをしなくても大丈夫です。
定点SRや定点RPGなんかをUAVしてあげるように心がける程度で。

※注:当ブログの護衛攻略記事は5:5護衛ではなく、
7:7~8:8などの大人数の護衛を想定しています。
UAVポジションなどに変更点は少ないですが、
立ち回りなどは人数によってかなり変わってきます。
あくまで私の経験と客観的な視点からみた意見です。


~分隊長編~

※第一チェックポイント

リスポンしたら走って、入り口からロングを撮影
撮影後は一度下がり、タイミングをずらしてカフェへ。
(異常なほど爆弾が飛んでくるのと、割と邪魔なのでわいて1回だけか、
膠着状態のみ行うようにするといいかも)

カフェに侵入したらRPGのある部屋まで占拠し、
ガラスは全て割らずにこちらが見えにくいように皹を入れる。
カフェを占拠しつつ、出口から出ると同時にUAV。
撮れなくてもあまり気にする必要はない。
最低でも2人はいないと厳しい。

※第二チェックポイント

自陣側の2FでUAVが一番無難だが、はっきりいってあまり必要ない。
手があいて相手がこないような状況なら撮ってもいいかもしれない。
UAVのぞいてて死ぬのは言語道断。

※第三チェックポイント

わいたついでに相手陣の2Fを撮るといい。
相手側2Fのガラス張りになっている部分は、
死を覚悟でタックルしにいくか、戦車の機銃で4枚全て割りましょう。
いずれにしても割らなければかなりの時間の足止めを覚悟したほうがいい。


~一般兵編~

※第一チェックポイント

カフェ制圧が最優先。
カフェを制圧されている状況で相手の分隊長がそれなりだと、
わいた直後にUAVされて苦戦必至。
カフェに行く際は必ず奥のRPGの部屋まで行く。
手前でモゴモゴしてる意味は全くない。
カフェ制圧でRPGが1箇所になり、カフェに分隊長が入れば戦車は動く。

小部屋は無理にいかなくてもいい。
相手のリスポンがとても近いためはRPGを駆除しにいっても
無敵モードの相手と鉢合わせしたりするし、
小部屋にも無敵で入ってくるので中で置きAIMしてもこちらは不利。
ただ戦車修理中は、小部屋側をガチ見しておかないと横から撃たれて死ぬ。
RPG駆除は、カフェを奥まで制圧してカフェからSRが狙うのが理想。

ロングを見るSRは必要。ある程度競り勝てないなら兵種変更推奨。
ロングである程度競り勝てるSRがいないと、
相手の腕前にもよるけどカフェに入るまでの道で狙い撃ちされて
カフェへの戦力が実質半減しかなり厳しくなる。

自陣上で芋りつつカフェ狙ってるSRは即強制投票。
いるだけ邪魔です。

※第二チェックポイント

自陣側の2F制圧が最優先。
上の通路は制圧しておかないと半永久的に敵がふってくる。
UAVを避けるために、自軍から見て右側のエリアも制圧すべし。
そのまま進めばRPGボックスがあるので、いればついでに殺しておく。
2Fまで行ってもいいけど、リスポン地点が近いので無敵モードの敵が多い。
左側の部屋は無理に入る必要はない。ある程度まで戦車が進んだら、
右側を制圧し、屋根のある部分から部屋の入り口にガチ置きすればいい。
最後の方まで戦車が進むと、上から無敵モードの敵がたくさん降ってくるので
全員で戦車の周りに近づいて物量戦にもっていけば突破できる。

※第三チェックポイント

相手側の2Fのガラスが4枚あるが、ハッキリと見えるぐらい全て割ろう。
右側の小部屋はショットガンが配置されている事が多いので、
とりあえず部屋に入る前に閃光投げておくといい。
ある程度の反射神経とAIMがあるSGとARがいると、
撃ち合いは圧倒的に不利なので閃光投げまくりで突入しよう。
左側は通路奥のドラム缶の後ろにSRが配置されている事が多いが、
煙幕投げて放置すれば基本的には問題ない。
SRは右の小部屋からロングガチ置き。戦車周りの味方が殺される前に撃ち抜く。
それができないなら兵種変えるべき。
残りは戦車周りでひたすら応戦。物量戦で押し切ろう。
RPGを殺しにいく場合は1F、2Fともに無敵が多いので要注意。


動画とかSSは大変すぎたので文字で簡単にまとめてみました。
不明な点があれば、コメントしてくれればSS交えて説明します。
次回は守り編を予定。



ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
>meirinさん

リンク追加しておきました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
新しい曲もなかなかいいかも。
個人的にはパワーのある歌い手が好きなので、
Tiffany Alvordさんの方が好みですが。
[ 2010/04/05 19:09 ] [A.V.A]攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


