みずたまぱんつ

ただの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドットとACOG

皆さんこんばんは。
当ブログでは、武器ダメージ検証にあたり
何度かご説明して参りましたが、
wikiなどを見ると、箱やゲートの破壊弾数=人体への破壊弾数と
思い込んでる方が生息しており、
ドットとACOGは射程違うけど距離減衰含めたダメージ一緒だよ(キリッ)
を良く見るので、見るたびにぷぎゃーして参りましたが、
いつまでたっても、同じ事の繰り返しのようなので、検証して参りました。

別に箱やゲートの破壊に至るまでの弾数を、
検証してる人がいけないわけではなくて、
それはそれで参考になるデータなんです。
ただあくまでも、実際には人体に対する射撃なわけで。

数字にしてわかりやすく説明しようかと思ったんですが、
面倒くさくなってきてしまったので、
武器名は伏せますが、ドットとACOGの違いを表にしています。
HSダメージはわかりにくいので、除外。
マウント以外では射程は一切いじらず、それ以外のカスタムも固定。

検証方法の詳細

ドットとACOGの違い

倒すまでの弾数にここまで違いがでるのは、かなりいい例ですが、
それぞれどこかしらで倒す弾数に違いが出てきます。


結論:ドットとACOGは射程が違い、距離減衰含めたダメージも違うため、
基本的にはACOGを推奨。

豆知識:ACOGはエイコッグと読むようです。


1位奪還し次第、『K1A1Rail』を掲載予定。

1位キープと7777アクセス突破で、『HK416』の武器検証データを掲載。

1位キープ&キリ番ごとにPM武器検証データを載せます。
8000~9000~10000の予定です。
クリックお願いします。
A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
>ストームライダーさん

黙ってM4A1でも使ってろ(*^ω^)

>太陽の影さん

ありがとうございます。
ブログの方の最新のコメント欄も見て頂けると、感動ものです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


