みずたまぱんつ

ただの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バグ問題について

皆さんこんばんは。

AVAが現在抱えてるバグの中でも、
致命的なものがいくつかあります。

1:ルームマスター権限による強制退場でチャンネル外へ
2:ワープする
3:急に空中に飛ぶ
4:C4が消える

戦車がおかしな動きをするのは、1年以上ありますし、
もう治す気がないんでしょう。

人数が偏るのは運営のバグをユーザーが対処するというのも、
笑ってしまいますが揃ってから開始すればおきないので、
たまに見かける程度な気がします。

1は蹴れないのをいい事に、升・芋・嵐が大繁殖してしまっているので、
早急な対処が必要なはずなんですが、
まぁきっと27日のメンテナンスでは治らないんでしょうね。

2と3はメンテナンスを重ねるたびにひどくなってきており、
現在は殲滅などしていると日常茶飯事。
27日のメンテナンスで改善すると公約してるようですが、
大丈夫なのでしょうか?

4は早く治してほしいですが、他のバグが出たり、
4治してるせいで他のバグが治らないなら放置でもいい気がします。

以下は私の個人的な意見です。
見ることによって、気分を害される可能性もあります。
耐性のない方は見ないで下さい。


AVA運営チームは本当に運と思いつきだけで運営してると思います。

鉄鬼が予想外にくそげー。
パラベウムは放置状態で他のFPSも新作はなし。
まさに幸運ならぬ激運です。

大会の景品、賞金は毎回ゴミ。大会の優勝者の景品なんて、
メンバー全員に15万~20万ユーロぐらいでいいと思います。
大会で優勝するほどAVAやってくれてる人達に対して、1~5万ユーロ。
上位入賞者への景品、賞金はゴミじゃ人も集まりません。

課金アイテムについては、
100円の物を1個売るのと、10円の物を10個売る。
本来は後者を選択すべきだと思いますが、
どうしても前者がいいのであれば、
100円の物を売るために、10円の物を課金者のヘビーユーザーに
赤字が出るぐらい配る。

こういうのが商売の基本であり、
AVA運営のような販売方式が可能なのは、
高級ブランドやネームバリューのある物だと思います。
いい話を全く聞かない運営で、さらに韓国とは違い、
FPS文化が浸透してない日本でそんなの通用するはずがありません。

やはり人口が最も重要なポイントであり、
それを増やすためには、高級ブランドではなく、
量販店のような安さが必要であると思います。
いきなり儲けはでないかもしれませんが、仮にAVAが
サービス終了になっても、いい運営だったと思う人が多ければ
次に携わるゲームにもつながってきますし。

AVA運営チームには目先のお金を回収しようと必死で
サービスもしょうがなくやっているようにしか見えません。

もう少し先を見据えて運営してもいいんじゃないでしょうか?
[ 2010/01/25 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
あのぱんつさんが本気だ・・・本気のパンツ・・・勝負パンツ(;゚;Д;゚;)

ぱんつさんの説明、俺でも理解できましたまる
[ 2010/01/25 21:11 ] [ 編集 ]
>ストームライダーさん

それは何よりです。
私の勝負パンツはノーパンです(キリッ
ストームさんの勝負パンツは、ブーメランですね!?
[ 2010/01/26 03:55 ] [ 編集 ]
hyada
インフルエンザうつし損ねたようで残念です(うω;')

一応ラグ改善に期待してます。というか改善されないと厳しい・・。
課金体系については、もっと色々工夫があってもいいと思いますよね~。
[ 2010/01/26 04:27 ] [ 編集 ]
>ヒャダさん

そうですね。
アップデートの先行情報では、書いてないので
余裕のマニフェスト違反しそうで怖いです。
[ 2010/01/26 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


