みずたまぱんつ

ただの日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M14EBR

皆さんこんばんは。
今回はみんな大好きエレクトリックビームライフルのM14EBRを検証してみました。

なんといってもガンダムの標準装備です。弱いわけがありません。
一撃の威力なら確実に最強です。
頭に当たろうものなら、消し飛びます!

注※正式名称は、エンハンスド バトル ライフルです。



※お知らせ

今回から、武器の特徴、撃ち方のススメ、得意な距離と項目別に分け、
より細かく書いていこうと思います。
前回までの武器検証記事にも書き加えました。
撃ち方のススメは私の主観+最も集弾する撃ち方。
得意な距離は、SR以外の兵種の武器との比較で、優位性を保てる距離。



武器の特徴『M14EBR』

AK-47に比べると距離減衰が少なく、
HSがでた場合のみダメージが跳ね上がる特殊な武器。
強烈な反動と、鼓膜に優しくない銃声。
5発目ぐらいからショットガンを彷彿させるような途方もない大きさのレティクルに大変身。
色々と規格外な武器となっております。

撃ち方のススメ

タップ。後にも先にもタップ。
2点バーストでも撃てない事はないですが、レティクルが広がると完全に終わるという事と、
反動が強烈かつ斜め上に上がるので、丁寧なタップできっちり当てていくのが理想だと思われます。
レティクルの開きを抑えるために、しゃがむのもいいと思います。

得意な距離

0m~13m前後。15m以上は他の武器と比べて圧倒的にきつい。
ACOG覗けばかなり遠距離でも当たるので遠距離も強いと思いがちですが、
連射との兼ね合いで武器の適正距離を保った状態の、
普通の腕前をもった敵には、まず勝てません。
まして離れれば離れるほど、単発で確実にHSを出すことが厳しくなります。


検証方法の詳細


カスタム

ACOG、人体工学グリップ、ショックアブソーバー

カスタム詳細

ロングレンジバレルはダメージにほんのわずかな違いしかなく
全ての距離で倒せる弾数に変動がなかったので、外しました。
バーストバレルは確実にタップで撃ち出せる人ならばつけるのもありだと思います。
人体工学グリップ、ショックアブソーバーは装備する事によって、初期レティクルが少ししまります。
リコイルコントロールストックは、装備する事で逆に扱いづらくなり、実は安定マイナス2とかなのでは・・・
と思ってしまうぐらい微妙です。


M14 EBR


15mまでなら、HSとBS1発づつで相手がお亡くなりになるという素晴しい威力です。
BSだけですと、ダメージこそ上回るものの倒せる弾数でAK-47とほぼ変わりません。
M4A1よりも、さらにHSの重要性の高い銃だと思います。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


