みずたまぱんつ

ただの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドカップ

決勝トーナメントもいよいよ大詰めですね。
ブラジルも敗退してしまい結構荒れていますが、
何と言っても注目は、アルゼンチンvsドイツ じゃないでしょうか?

強豪イングランドを倒したエースミュラー率いるドイツと、
順当に勝ち進んできたメッシ率いるアルゼンチン。
とっても面白い試合になりそうですね。
マラドーナ監督のアクションや表情にも期待できますし。

サッカー観戦という大義名分があれば気になる異性を自然に誘いやすいですよね。
しかしサッカー観戦するのに、どこが最適なのか考えた事はありませんか?
以前にサッカー観戦をしたけれども、あんまり盛り上がらなかったとか・・・。
男の方はテンション上がったけど、女の方は服が汚れたり立ちっぱなしで疲れて
デートとしての盛り上がりにかけたとか・・・。
あくまで私個人の意見ですが、皆さんのこれからのサッカー観戦デートのために
少しだけ参考になりそうな情報を出してみようと思います。


ではまずスポーツバーに行って見ましょう。
スポーツバーは最低のセレクトだと思います。
店自体も狭く、立ち見になる可能性が非常に高く
店によっては満員電車のような息苦しさです。
さらにたちながら飲み物片手にもって観戦するので
飲み物がこぼされたり、足を踏まれたり、
死ぬほどサッカーが好きな人以外は嫌な思い出が強く残ります。


次にカラオケボックスはどうでしょうか?
たしかになかなかいいセレクトです。
どんなに騒いでも気になりません。
しかし廊下で流れてるJ-POPなどが耳障りで。
他の応援者の状況がわからないのでいまいち盛り上がりにかけます。
又、普通にカラオケにきてる人もいるのでうざさマックスです。


次に映画館はどうでしょうか?
素晴らしいアイデアです。
まず静かですし、涼しいです。
映画のスクリーンで見るという迫力も楽しめます。
しかしながら、お値段がとても高いので
一般的にはお財布との相談で微妙かもしれません。


次にビリヤード&ダーツなどはどうでしょう?
店舗にもよりますが、うるさすぎず、しずかすぎずで
理想の選択に限りなく近いです。
バグースなどの大箱店舗でしたら大型液晶テレビが4~5台はあるでしょうし、
店にスペースがあるので立ち見になる事もないでしょう。
ビリヤードやダーツが時間によるチャージ料金制だから
高いという印象があるかもしれません。
しかしカウンター席や個室などはゲームをしていないのでチャージ料金をとられません。
実質的にドリンク&フード代だけですみますのでお財布にもかなり優しいです。
又、一緒に誘った人も雰囲気のいい店を選んだあなたを評価するでしょう。
終わった後に話しながらビリヤードやダーツなどを楽しんでもいいですしね。


これが全てではありませんが、せっかくデートに誘ったのに(誘ってもらったのに)
全然落ち着いて話せなかったor嫌な思い出が残った(服が汚れた、息苦しかった)など。
双方サッカーが好きで好きでたまらないなら、
はずれのお店セレクトでもいいかもしれませんが、
とくにワールドカップなどは、普段サッカーを見ないような人が8割。
見ている人が2割といった所でしょう。
なので、相手が普段はあまり見ない人と考えて、そういう方でも
嫌な思いをしないようなお店に誘う事が大事といえます。


新しいユーザータグを追加しちゃった!
これからはこの内容頑張って書くよ!
そのうちこういうリアルな話だけは時間を見つけて
別のブログで独立させる予定です。
[ 2010/07/03 16:47 ] デートのススメ | TB(0) | CM(0)

ピークラウンジ

アイアンマン2超面白かった
ストーリーはうんこだったけど、あの機械感がよかったなぁ
ギュインガシャンガシャン!シャキーン!
かっこいいなー

ちょっとぱんつさんもおっきなドーナツ模型の上でどーなつ食ってくる!


記事これだけじゃさびしいかなと思ってちょっとだけリアルなネタ投下しちゃうよ!
ぱんつさんがよくお茶したり、人と会ったりするのに使うカフェがあるんです。
新宿のパークハイアットの41Fにあるピークランジというカフェなんだけど、
とても雰囲気のいいお店なので、是非皆さんにも使って頂きたい。

立地的に歩いていく事はないので、タクシーでパークハイアットまでお願いするのが一番いいと思います。
ホテルの駐車場も利用できると思うけど、泊まってないとたしか3000円~5000円ぐらいかかったと思います。
車がなくてもホテルの1Fにタクシーが常に待機していますから、
帰りも必要なら1Fでホテルのスタッフがタクシーを呼んでくれます。

ピークラウンジの単価は2人で行ってソフトドリンク1つ頼んで3000~4000円ぐらい。
スタッフもホテルのスタッフなので、細部まで気配りが出来て、
対応や言葉使いもとてもしっかりしています。
夜になれば窓際の席は夜景がとても綺麗ですし、店内も静かなので落ち着いて話が出来ます。
同一階の逆側にピークバーというお酒のあるお店もありますので、お酒がいい方はそちらで。
最上階の52Fにもバーがあるのですが、そちらは海外のミュージシャンが生演奏が行われており、
騒がしすぎず、静か過ぎずとても雰囲気のあるお店です。

なんだか文章にまとまりがありませんが、皆さんもちょっと素敵な方と
素敵なお店でお茶したいときは是非使ってみて下さい。
[ 2010/06/26 22:49 ] デートのススメ | TB(0) | CM(1)
カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


