みずたまぱんつ

ただの日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AVA動画紹介

皆さんこんばんは!
みずたまでは、現在フラグムービーを製作しているんですが、
これがなかなか難しいです。

何が難しいって、ぱんつさんの腕前じゃ、
野良でも4人とかなかなか抜けません。プギャー

他の日本人プレイヤーの動画を見てるとホイホイ抜いてるんですが、
一体どうやったらあーなるんでしょうか。
摩訶不思議アドベンチャーです。

そんな日本人プレイヤーのフラグムービーで、
とくに素晴らしいなと感じたものをご紹介していきます。

クラン:INCOmplete
製作者:わらびさん

発想力からくる構成が素晴らしい!
梯子上った後に画面越しに撃たれる所はとくに素晴らしいです。
まだ完成していないようなので、完成に期待。



動画URL


クラン:hybrid
製作者:AFPManagerさん

何と言っても曲がイイ!
前回の護衛大会用のフラグムービー。
全体的にHS祭りのカコンカコン動画です。
AVAを始める前に聞けばAIM力アップ間違いナシ



動画URL


次回予告:Kriss Super V

1位キープのために、クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
[ 2010/02/17 23:40 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

動画撮影とエンコード

皆さんこんばんは。

今回は動画撮影とエンコードについての大まかな流れを、
できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。
紹介するツールは、私にwebmoneyをカンパすれば使えます。
全て無料ツールですので、ご安心下さい。


~動画撮影編~

まず撮影するためのツールとして、アマレココを使います。
アマレココの使用方法やダウンロードなどは、
AVA Frag Movie Projectさんの所を読んで下さい。

とても親切設計です。もし読んでも理解できないなんて方は、
動画撮影はちょっと無理だと思います。
悪い事は言いません。諦めて下さい。


~エンコード準備編~

撮影した動画を編集しエンコードするためにAviUtlを使います。
上記のURLよりAviUtl0.99i3.zipをダウンロード。
設定などはAviUtl導入方法を参照。

AviUtlの拡張機能として拡張x264出力(GUI)付加。
上記URLよりx264.1416.release01.rarをダウンロード。
解凍したら出てくる「auo」フォルダ内の「x264gui.auo」と「x264gui.ini」を、AviUtl.exeがある階層に入れる。

AviUtlの拡張機能としてMP4Pluginを付加。
上記URLよりMP4Plugin 20100203.rarをダウンロード。
解凍したら出てくるフォルダ内の「mp4export.auf」「mp4input.aui」を、AviUtl.exeがある階層に入れる。

rarファイルが開けない方は、Lhaplusをダウンロードして下さい。


~エンコード実行編~

まず、必要なシーンを切り抜いていきます。
下の方に、青いバーがあり一番左に
『∪』を五角形にしたようなものがありますね?
それで動画の位置が動かせます。

開始位置を決めたら『|←』を押し、
終了位置を決めたら『→|』を押します。
青いバーが短くなりましたら、切り抜き完了です。

次にエンコードを開始します。
ファイル>プラグイン出力>拡張 x264 出力(GUI)
エンコードが完了するまで指でもくわえてて下さい。
終了しても自動では閉じませんので、
100%を確認したら手動で閉じて下さい。

最後に出力した動画を再生します。
もしお手持ちのプレイヤーで再生できない場合は、
GOM PLAYERをダウンロードして下さい。
右側はエンコーダーですので、左側からです。

以上が、動画撮影~エンコードまでの主な流れです。
あくまで大まかな流れですので不明な部分もあると思います。
その辺は、ぐーぐる先生に聞くといいと思います。


次回予告:『K1A1 Rail』
1位キープでPM武器の検証データを大放出。
クリックお願いします。
A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
[ 2010/02/15 23:05 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


