みずたまぱんつ

ただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AA07防弾服とEA08防弾服の比較

皆さんこんばんは。
耐久型の防弾服と大口径型の防弾服、一体どっちが優秀なの!?
という事で検証して参りました。

~検証方法の詳細~

攻撃力の違う武器を4本用意し、5m、10m、15mと
計測していき防弾服の性能の違いを比較する。
カスタムによる射程の変化などは今回の検証のコンセプトとは違うため
カスタムにはこだわらず、射程変化の影響のでやすい20m以降の長距離は除外。
AIM射撃は一切行わずに、胸の中心を射撃。

双方スキルを全て取得済みのRMで行い、
防具は検証に必要なEA08防弾服、AA07防弾服の2つのみを装備。

特殊な仕様のある銃は除外。


~カスタム詳細~

AK47:ライフリング強化バレル、エイムショットヘルパー、エイムショット改善

Sako:バーストバレル、ショックアブソーバー

HK416:レーザーサイトmk2、ACOG、バーストバレル

M4A1:レーザーサイトmk2、ロングレンジバレルmk2、ドット、精密トリガー、プロトタイプグリップ、リコイルコントロールストック


~攻撃力と射程~

AK47:攻撃力46 射程45

Sako:攻撃力43 射程48

HK416:攻撃力38 射程48

M4A1:攻撃力32 射程48


AA07防弾服とEA08防弾服の比較


~結果と考察~

耐久型防弾服の上位版と見て間違いありません。
従来の耐久防弾服よりも吸収率に優れており、
高威力武器に対しても高いポテンシャルを発揮します。

威力43以上の武器に対しては、防弾服のAPは残るが
HPの減りはAA07防弾服の方が大きく、HSなどが混じってくると
一概にAA07の方が優れているとは言い切れません。

威力38程度の武器が相手の場合においては
全ての面でEA08防弾服よりも勝っていると言えるでしょう。
現状では爆破ではM4A1やHK416が圧倒的に多いでしょうから、
かなり有効な防弾服と言えるでしょう。


~おまけ~

以前検証した時の数値と比較して
銃に修正があったのか、それともEA08防弾服に修正があったのか・・・
明らかに誤差としての許容範囲を超える違いが出ています。
防弾服のAPがなくなった状態のダメージに違いが大きく見られたので
恐らく銃自体に修正があったとみて間違いないでしょう。

別にいじるのは運営の自由だと思いますが、
ゲームバランスのため銃のステータスを変更しました。
と公式に記載してほしいですね。



ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
スポンサーサイト

ドットとACOG

皆さんこんばんは。
当ブログでは、武器ダメージ検証にあたり
何度かご説明して参りましたが、
wikiなどを見ると、箱やゲートの破壊弾数=人体への破壊弾数と
思い込んでる方が生息しており、
ドットとACOGは射程違うけど距離減衰含めたダメージ一緒だよ(キリッ)
を良く見るので、見るたびにぷぎゃーして参りましたが、
いつまでたっても、同じ事の繰り返しのようなので、検証して参りました。

別に箱やゲートの破壊に至るまでの弾数を、
検証してる人がいけないわけではなくて、
それはそれで参考になるデータなんです。
ただあくまでも、実際には人体に対する射撃なわけで。

数字にしてわかりやすく説明しようかと思ったんですが、
面倒くさくなってきてしまったので、
武器名は伏せますが、ドットとACOGの違いを表にしています。
HSダメージはわかりにくいので、除外。
マウント以外では射程は一切いじらず、それ以外のカスタムも固定。

検証方法の詳細

ドットとACOGの違い

倒すまでの弾数にここまで違いがでるのは、かなりいい例ですが、
それぞれどこかしらで倒す弾数に違いが出てきます。


結論:ドットとACOGは射程が違い、距離減衰含めたダメージも違うため、
基本的にはACOGを推奨。

豆知識:ACOGはエイコッグと読むようです。


1位奪還し次第、『K1A1Rail』を掲載予定。

1位キープと7777アクセス突破で、『HK416』の武器検証データを掲載。

1位キープ&キリ番ごとにPM武器検証データを載せます。
8000~9000~10000の予定です。
クリックお願いします。
A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング

射程数値による与ダメージ

皆さんこんばんは。
wikiに、距離減衰を計った表が出ていて、話題を集めていますね。
調べた人はすごいと思います。

ただし、人体にうつ場合はあれと同じようには行きません。
木箱やゲートを破壊するまでの弾数に2の差があったとしても、
倒すまでの弾数が同じであったり、差が0だったとしても、
倒すまでの弾数に違いが出てきたりします。


又、ACOGやドットなどは表を見ると無意味のようにも見えますが、
与ダメージはあがっています。
とくに私の検証している武器はないと、倒す弾数に影響が出てきたりします。

基本的には瞬間火力を維持しながら、倒す弾数が一番少なくて、
実用できるレベルのカスタムで載せています。
わかりやすく言えば、連射がマイナスになって安定や射程があがる。
などといったカスタムは除外です。

M4A1だけはロングレンジで載せましたが、武器の性能が優れているために、
ロングレンジでも他のARを圧倒していると判断し
一般的に扱いやすいロングレンジをのせました。

ロングレンジとバーストについては、現状では基本的に
バーストバレルのほうが圧倒的に強いです。


誤解を招きそうなので言っておきますが、wikiの検証をした方を
否定しているわけではありません。

防具とアクセサリのススメ

皆さんこんばんは。
タイトルはぱくりです。

今回は、爆破や奪取における防具とアクセサリについて書いていこうと思います。
書きながら検証結果などを数字にするのがとてもだるくなってきたので、
私見と大まかな違いを書いていきます。

ヘルメット
EH08防弾ヘルメット推奨。
最低でも大口径ヘルメット。EHより1割程度、被ダメージ増加。
それ以外は論外だと思います。

基本ヘルメットに至っては、10mの距離でAK47やsakoで頭撃ちぬかれて即死、
M4A1でヘルメットの上から6割。ありえません。


防弾服
EA08防弾服推奨。
最低でも大口径防弾服or耐久型防弾服。
それ以外は論外だと思います。

EA08はどの武器に対しても安定して効果を発揮。
とくに近距離のARに効果大。

耐久型は中~遠距離のARや、低威力のAR、SMGに対して効果大。
が、防弾服と一緒にHPも減るので、HSを出される危険性を考えるとEA08のが有利なケースが多目。


アクセサリ
A、Bは投擲武器スロット+1推奨。
Cに関してはお好みで。
ヘルメット強化=おまじない程度
防弾服防御度+5%=受けるダメージが全体の0,5割ぐらい減る
レーダー拡張20%=そのままです

私は安定して効果のでやすい2番目が好きです。

立ち回りももちろんですが、防具やアクセサリで最低限の準備をする事で、
チームの勝利へつながると思います。
実際ヘルメットや防弾服は最低限の装備をしていないと、一般的に撃ちあいが強い人でも、普通の人に負ける可能性が高いです。
実際には胴体にも当たりますので少し違いますが、わかりやすく言うと、
上手い人がHS2発出す間に、普通の人は1発出せばいいわけですから。
その上で防弾服も加わると、かなり厳しい状況になってしまいます。



例えユーロが厳しくても、最低限の装備をする事は大事だと私は思います。




カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。