みずたまぱんつ

ただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FAMAS F1 FireFox

皆さんこんばんは。
今日はみんな大好きふぁまたんを検証してきました。
もちろん火狐です。

武器の特徴『FAMAS F1 FireFox』

ユーロで通常購入できるFAMSは反動が強すぎる上に
レティクルもすぐ広がり、なかなか戻らないという、
実用に耐えうる銃ではなかった。
そのためダメオンが極秘に開発したのが、FAMAS F1 FireFox。
連射80という脅威の超連射を残し、さらには
精密・安定が飛躍的にあがり装弾数も30とすることに成功した。
性能を引き上げるために多大な開発資金を要し、
そのためユーロガチャとなっております。フヒヒ

近距離遭遇戦は無類の強さを誇る。
しかし15m以降の集弾はかなり悪く、
ARというよりは、RMが持てるSMGと考えたほうがいい。
隙間や遮蔽物越しの射撃は狙っても返り討ちにあって即終了です。

撃ち方のススメ

タップ~2点バースト。
2点バーストから斜めに跳ね上がるので可能ならタップだけど
超連射すぎて高橋名人じゃないときついかもしれません。

得意な距離

0m~10m

検証方法の詳細

FAMS Fire Fox


~特殊仕様~

驚くほど弾が当たらない(笑)
銃のレールの後ろににっこりまーく♪

~結果と考察~

超連射とそこそこの威力で数値だけ見ると強く見えてしまうが
現状第一線のARであるM4A1、HK416、SakoRk95などと比べると集弾性能に大きく差がある。
10m以内のひらけた場所であれば上記3丁を凌駕するほどのポテンシャルを発揮するが、
それ以外では集弾性能の差が如実に出てしまい、大きく劣る。

タイプは違うが、M14のように一部分に突出している銃といえます。
AIMのいい人が使えばそれなりには光るのではないでしょうか。
とはいっても中距離以降の集弾が悪すぎて、PMのSMGにすらダメージ負けする事があるので
やはりどこまで言ってもお遊び武器の部類はでないと思います。


ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
スポンサーサイト

Rx4 Storm

皆さんこんばんは。
今日はをVSS以来の良銃フラグが漂っている
Rx4 Storm検証してみました。

武器の特徴『Rx4 Storm』

ARでありながらサイレンサーを標準装備。
もちろんRx4-Stormに撃たれた場合は被弾時の方向表示は出ません。
マズルフラッシュもありません。
消音性はサイレンサー装備のKriss Super Vよりは聞き取りにくく
他SMGのサイレンサー装備よりは聞き取りやすい程度の消音性です。
ARの中でも底辺の威力と底辺の連射性を持っており、
1:1の正面からの撃ち合いはお世辞にも強いとは言えないので
サイレンサーを生かした暗殺プレイが基本になる。
とはいえ銃身が長く物陰には隠れにくいので、なかなか扱いづらい。

撃ち方のススメ

レティクルの戻りが遅いため走りやレレレはNG。
座り撃ちの集弾が優秀なので座りまくりを推奨。
タップ~2点バースト。

得意な距離

0m~15m

検証方法の詳細

カスタム

レーザーサイトmk2、ACOG、メカニズム改善

カスタム詳細

ライフリング強化バレルはまさかの地雷。
駆動方式は安定が飛躍的に上がり、横ブレも減るが、
連射が異常なまでに落ちるため除外。
その他連射を落とすカスタムは除外。
アイアンサイト、ドット、ACOGと比較したものの、
ACOGが最もダメージが高かったためACOGを採用。
といってもHSダメージにはほぼ影響がないので
視界を確保したい人はアイアンサイトでもいいかもしれない。

Rx-4 Storm

ライフリング強化バレルとバレルなしの比較

Rx-4 Strom(バレル検証)

見ての通り完全に地雷です。
HSダメージには大差がなかったものの、BSで大きく開きがでました。
現状では、『攻撃-3連射-1安定-1』が正しい表記としか・・・。
バグの匂いしか漂ってきませんけど。

~特殊仕様~

攻撃力の割にはBSダメージが異常に高い。
BSのみたまに痛恨の一撃がでる(与ダメージ1.5倍程度)
Rx4-Stormに撃たれて被弾した場合、40%ぐらいの確率で
全く被弾音がせずHPだけが減る。
胴体はおろかヘルメットの音さえもしません。(バグかもしれない)

~結果と考察~

HSダメージでは威力32のM4A1よりも劣るが、
BSダメージでは威力46のAK47に近いポテンシャルを秘めている。
完全なお遊び武器かと思いきや、バグの可能性が高いが
特殊仕様も踏まえると意外に悪くない。
しかし肝心のHSダメージが低いので、正面からの撃ち合いは厳しい。
サイレンサーを生かして暗殺しましょう。

特殊仕様を見てしまうと強く見えてしまいますが、
現状第一線のARであるM4A1、HK416、SakoRk95などと比べるとかなり見劣りします。
あくまでお遊び武器です。
ご購入は計画的に。


ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング

Saiga12

皆さんこんばんは。
今日はSaiga12を検証してみました。

従来通りの検証データをのせても弾の命中にばらつきがあり、
あまり参考にならないと思いましたので、
必殺の間合いが何mまでなのか、最良の撃ち方はどの辺りを狙えばいいのか。
このあたりを重点的に検証して参りました。


武器の特徴『Saiga12』

AKシリーズをモデルにしているだけあって、
落ちていたらAK-47だと思って拾うこと間違いなし。
クリック押しっぱなしのフルオート射撃不可。
ボックスマガジンタイプなので、リロードタイミングには注意が必要。
SMGと比べると銃身が長いので、物陰に隠れる際にも注意が必要。


撃ち方のススメ

タイミングよくタップ。
3発目からレティクルが広がり、視点がとんでもない事に。
早すぎると詰まりのようなものを感じて弾が出ず、
次弾も遅れるため、タイミングを覚える必要あり。
角から出る時や遮蔽物越しの射撃はジャンプ推奨。

得意な距離

0m~11m。
10m以降は、ねこぱんち程度の破壊力。

検証方法の詳細


カスタム

ショック収縮バレル

カスタム詳細

ショック収縮をつけることにより、集弾が圧倒的によくなる。
攻撃力+3?ベネリ買った方がいいです。


レティクル位置と必殺の間合い

HS 11m

ScreenShot00001.jpg

BS 12m

ScreenShot00004.jpg


レティクル位置は若干の誤差があるかもしれません。
それぞれ1ショットキルできるぎりぎりの距離のレティクル位置。
これより近い場合は、中央をあわせるようにすれば問題ないと思います。

ショットガン全てに言える事かもしれませんが、
胴撃ちできっちり全部当てた方が、HSを出すより1ショットキルが出せます。

ただしSRやヘルメットが飛んでいるキャラクターに対しては、
HSを狙うレティクル位置がいいので、
どちらがいいとは一概には言い切れません。

が、私個人の見解としてはHS狙いをお勧めします。

はっきり言って、現状では継続的な戦闘力という点以外は、
あらゆる面でベネリが勝っています。
SGを使うならベネリを推奨。

ガチャするほどショットガンマニアでもない。
AK-47と間違えて拾わせてにやにやしたい。
という方はサイガがいいんじゃないでしょうか。



余談ですが、検証中1:1でコールドケースを使っているんですけども、
巻き戻りやラグが半端じゃありません。
以前は1:1ではほとんどなかったんですが、
一体AVAはどうなっちゃってるんでしょうか

さらに先ほど1時間程プレイして、
爆破2回、奪取1回やって、7~8回はワープ現象が・・・。
開幕スプリント入力を受け付けないバグもありましたし。
さらには、死体が急に立ち上がるというバグまで・・・。
AVAってそういうゲームだったんですか?

ランキング2つ登録してます。
よろしければ両方クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング

MP7A1

皆さんこんばんは。
今日はMP7A1を検証してみました。

武器の特徴『MP7A1』

機動、連射ともに最高峰。
Kriss Super Vと比較すると集弾と威力で劣るものの、
高い連射力と40発という弾数でカバー可能。
しかし低い攻撃力を補うためにHS必須。
射撃音が大きいのもやや難点か。
防弾服貫通?都市伝説です。

撃ち方のススメ

高い機動を生かしての、
高速レレレor走り撃ちを推奨。

得意な距離

0m~10m。
10m以降は、もはや輪ゴム銃。

検証方法の詳細

カスタム

レーザーサイト、ドット、バーストバレル、精密トリガー、人体工学グリップ

カスタム詳細

最大のネックである攻撃力の低さを補い
最大の長所であるHSダメージの高さを生かすために、
高い連射を維持しつつ、精密をあげて、
最も横ブレの少ないカスタムを選択。
とくにメカニズム改善はつけると横ブレが異常に増えるので注意。
高級タイプサプレッサー?SG552でどうぞ。

MP7A1.jpg

理由は不明ですが、検証では何度やってもヘルメットが全然飛びませんでした。
したがってヘルメットなしのダメージを測定不能表記に。
15MはHSのみを狙って出すのは不可能と判断し、そちらも測定不能表記。

Kriss Super Vとの比較はこちら。

kriss super VとMP7A1の比較

HSを出すという前提であれば、5M程度までMP7A1の方が優勢で、
10M程度だと、集弾と威力で勝るKrissが優勢か・・・。
現状では、甲乙つけ難く、どちらもPM武器として優秀です。
個人的な見解ですと、私はMP7A1を推します。


MP7A1の秘密・・・HSダメージが攻撃力と比較すると異常に高い。しかしヘルメットが銃撃で全然飛ばない。でした。

1位キープのために、クリックお願いします。
A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング

Kriss Super V

皆さんこんばんは。
今日はKriss Super Vを検証してみました。

武器の特徴『Kriss Super V』

威力、連射、集弾ともに最高峰。
唯一の弱点である弾数もカスタムで28発にできる。
さらに銃身が短いので、物陰に隠れる際や角から出る際に有利。
レティクルが元々若干大きいのが唯一の弱点。

撃ち方のススメ

好きなように撃って下さい。
ジャンプしようが何しようが真っ直ぐ飛びます。

得意な距離

0m~10m。
10m以降は、元々のレティクルが少し大きいのと、
距離減衰が激しいため、豆鉄砲。

検証方法の詳細

カスタム

ドット、弾倉タイプ交換、カーボングリップ

カスタム詳細

ドットサイト、弾倉タイプは必須。
ロングレンジバレルは10mまでで、倒すまでの弾数に影響がなかったため除外。
カーボン、ソフトグリップはお好みで好きなほうをどうぞ。
エイムショットショックアブソーバー…この銃でエイムする事はありません。

Kriss Super V

5Mなどの近距離では脅威の火力を発揮します。
しかし、15m以上はなれると、レティクル大きくて頭だけ狙っても当たりません。

次回予告:MP7A1

1位キープのために、クリックお願いします。

A.V.A ランキング オンラインゲームブログランキング
カウンター
プロフィール

ぱんつ

Author:ぱんつ
Game:真・三国無双online

画像:ねここあ一杯300円です

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。